みそしる徒然ヲタク史

ジャニーズだったりハイドだったりラルクだったり

L'Arc~en~Cielざっくり


25周年とても静かなので勝手に祭り開きます。

わりと新規様開拓向け




基本的にhyde(とtetsu)の髪型で勝手に分けます。
✻初期(91~94)
f:id:kkyaddict:20160505020015j:imagef:id:kkyaddict:20160505020022j:image

L'Arc~en~Ciel=ヴィジュアル系と言われた理由かと思われる頃。本人(主にベース)は否定してましたが。
hydeの髪が腰まであって女の子に見えた(ba談)時期。大抵、hydeの髪がソバージュロング=初期とされる。

曲調はとても暗かったり激しかったり。『これはまあヴィジュアル系って言われるよ』な感じ。



✻中期(95~97)
f:id:kkyaddict:20160505020644j:imagef:id:kkyaddict:20160505020614j:imagef:id:kkyaddict:20160505020629j:image
特徴は、
1.hydeの髪が女の子のショート。
2.化粧が薄くなった。
明るい曲調のものが増えた印象。




✻後期(97~01)
f:id:kkyaddict:20160505022640j:imagef:id:kkyaddict:20160505023004j:image

ラルクの知名度が上がった印象。
honeyとかlinkとかあのあたり。
全体的に明るく爽やかな雰囲気に。曲もメジャー向け(のものが有名)
各々ソロ活動を同時に行っているので、髪型の変化が激しい。

特徴は、
1.hydeの髪型が男性のそれになっている
2.ドラムが変わり(sakura→yukihiro)、ギター(ken)が『サングラスをしてタバコ吸ってる人』になった。


✻後期2(03~07)
f:id:kkyaddict:20160505021552j:imagef:id:kkyaddict:20160505023904j:imagef:id:kkyaddict:20160505024102j:image
かのReady Steady Goがここ。
hydeのサングラス率がものすごく高い。
とにかくサングラス。




✻近年(10~15)
f:id:kkyaddict:20160505024307j:imagef:id:kkyaddict:20160505024323j:imagef:id:kkyaddict:20160505024555j:image

とにかくソロが活発。そのため、hydeの髪型がコロコロ変わる。
エクステでロングの時も。



ここまでで『画像の順番違う!』なんてことありましたら教えてください()


区切りに悩むところもあったので、

1.初期:結成~hydeが髪を切るまで
2.中期:hydeが髪を切って女性のショートの長さ
3.後期:ドラムが変わる。hydeが男性的。有名になった頃。
4.後期2:サングラス率急上昇。ソロに比重が傾き髪型の変化が特に激しい。
5.近年:ほぼソロ。たまに活動してくれる。hydeがエクステをつけたり本当にキャラが言い切れない

で分けました。




はあ、すっきりした。