みそしる徒然ヲタク史

ジャニーズだったりハイドだったりラルクだったり

ラブライブがこわい理由

一人のヲタクの主観だけで話します。


まず、KAT-TUN4人のラストシングル『UNLOCK』が初日~3日間1位!おめでとう!
2位のラブライブには多少差も付いてる、というか勝っただろ!

と思ってるハイフンさんがとても多いように思えて震えてます。:(;゙゚'ω゚'):


同発2位のラブライブ、これはややこしいの置いとくとKAT-TUNと同じく、最後のシングルです。(ほんとにざっくり)

でも数字見てよ!勝ってんじゃん!
ってわたしも思いたいんですが、ここでCDの買い方の特徴を振り返りたいと思います。(本編)


まず、所謂ジャニヲタと言われる人種。
今回のように、通常+限定版2種。と出たら、『全種買い!あ、でも布教用にもう一枚!』が主かな、と思います。つまり、多くて1人6枚が、多く見積もった最低数かと思います。
ついでに、買うのは大体初日かフラゲではないですかね。


筆者は2次ヲタ(と盤とドル)も兼任しているんですが
まず、一つCDが出たら、とりあえず5枚~です。少なくて。これに貢ぎ厨は一切含まれません。観賞用、布教用、開封用、保存用、予備。
そんで所謂貢ぎ厨は、10枚~。
買うのは発売日とは限りません。

2次ドルヲタに一番多いと言われるのは、工場勤務です。平日はフルで仕事。某密林とかも受け取れないので、平日発売のCDはいつ買うのか?
週末以外いつ?!?!?!!!!!


すみません取り乱しました。


わたしが危惧してるのは、『水曜日に"まだ"買ってない。週末迎えに行く』『給料が(月末じゃない組)入ったら買い足す』『平日は受け取れないから週末受け取り指定にする』『チャートを見て買い足す』パターンです。
3日目に一位でも、金曜夜~日曜での変動が怖いんです。

ちなみにソースはわたし(特に特典のない同じCDを、20周年で20枚ずつ)とその周り(とりあえず10枚頼んで、後々欲しくなって全種ずつ買い足し)です。


杞憂で済めばいいなと祈るばかりです…あ、週末の買い足しは最早習慣なのでもちろん行きますよ。

何が言いたいのかよくわからないですが、
『初日から3日間1位だからウィークリーももらった金曜日!』みたいな空気がある気がして、不安解消に書かせてもらいました。(超自分用)

『あれ、いまいち数字ないな(ドサー)』が届かないところまできていることを祈ってます。(投げた)


KAT-TUN、ウィークリーも1位で勝ち抜けますように!それによって認知度上がっててんくすも売り切れ続出してしまえ!!!


おやすみなさい。