みそしる徒然ヲタク史

ジャニーズだったりハイドだったりラルクだったり

所謂"全方向懐古"でもなくて

ラルク夢洲10万人動員ライブが発表されまして

KAT-TUNのファンミーティングを控えて
ABCのLツアー追加公演が発表されまして
ジャニヲタ界隈がチュムチュムNEWSされてる中
 
 
よく分からない全方向半端懐古と亀梨超絶dr期を発症して自分でもとても混乱してるので書き留めねば。
 
とりあえず亀梨は置いといて。
 
 
 
《おみその半端懐古なう箇条書き》
KAT-TUN:喜びの歌(2007周辺)
KAT-TUNの中で(恐らく)唯一CDを買っても借りてもいないシングル曲。担当候補にもライク(懐かしい)にも挙がったことがない田中さんが頭から離れない。好きというかただただ懐かしい……こきたんの田口蹴り懐かしい……田中アア……OXYィィ……
 
好きなんだけど謎にファン人気のないユニット曲。ファンの方は分かるだろうけど懐古というには古くもない。
 
✻V6:Darling(2003)
なんかひたすらPVが脳内リピート
 
✻L'Arc~en~Ciel:1993~95
所謂"ラルク初期"。ただ、懐古対象は当時のドラムさん中心。ここだけやっと懐古っぽい。
 
VAMPS:2006
正確には『HYDE』の頃。ややこしいからVAMPS表記。ラルク初期懐古してるくせに時間軸謎。✱ただ、ここに理由があるのでまた触れさせて。
 
HYDE:MoonChild(2003)
さっきラルクと別にハイド出てきたやーーーーん。これはこれ。
 
janne da arc:ヴァンパイア(2003)
2007年1月に休止を発表してるのでそもそも懐古らしい。RED ZORN(1999)をやっと抜け出したわたしからしたら所謂新規曲なんだけど。
 
 
ざっくりこのくらい。その他とか言い出したらキリがないからやめた。
 
 
 
まずね、いきなり懐古しだした理由を経緯から聞いて。上のVAMPS2006のことなんだけど。
 
2006年に何があったか。
VAMPSの夏ツアー近隣都市公演と関ジャニ∞(以下関∞)47都道府県ツアー地元公演がモロに被ったの。
悩みに悩んで、関∞をとったの(HYDEは別公演入った)。
 
そして事件は起きた。
帰り道に、確かに近くは通ったよ?VAMPSの公演日なのは分かってたよ?でもね、出待ちもしてないのに一晩で2回車に乗ったハイドを見たことはこの時が最初で最後だったよ。
 
 
 
で、今日たまたまその道を通ったの。
 
当時VAMPS(地元公演)を諦めた分、こみ上げる興奮。
 
 
で、2006のVAMPS熱が沸騰して。
 
ついでに夜オープンカーがずっと前にいたせいでMoonChildまでついてきて。(✱見たら意味がわかる。)
 
ついでに色々ついてきた。
 
 
 
経緯も何もないやーーーーん。いつものこと。
 
 
 
 
 
ちな、唐突に襲ってきた亀梨dr期は経緯もきっかけもないです。まじで唐突。そら置いとく。
 
 
 
殴り書いて満足したから特に〆めずに終わる。